【ワンオフ】ランクル70カスタム、アウターロールバー製作、バンパー改造|三重県伊賀市、株式会社山口鐵工



こんにちは!

山口鐵工です(^^)



今回はランクル70のワンオフカスタムを手掛けさせてもらいましたので、ご紹介します。



まずは加工前、設計について


こちらが改造前のランクルです。


この状態でかなりカッコいいのですが、今回は脱着可能なロールバーとバンパーを取り付けて更にワイルドな見た目に改造したいとの事で、設計から製作、塗装取付けまでを一貫して施工させていただきました。


ロールバーは上画像を参考に、脱着可能な仕様で設計しています。



ロールバー製作


製作の中で最も難しいのはボディの形状に合わせたロールバーの製作です!


下写真のように少しずつ組み合わせて


角度や長さを合わせて各パーツを溶接で接合していって、


このように少しずつ組み上げていきます。


こういった製作は本当に根気のいる作業で、これまでの経験からくるノウハウと技術力、そして気合と根性が必要な難しい作業なんです。



こうして組みあがったロールバーがこちらになります。

全て手作業でつくった完全ワンオフロールバーの完成です♪


うーー!カッコいい!!



バンパー改造


さて、お次はバンパーです!


もともとのバンパーを加工し、よりカッコよく仕上げます。


設計仕様は、元々の真っすぐに立ち上がったバー部分を前に30度倒すという内容。

上写真のようにパイプ部分の角度を前に30度倒す加工を施しました。


加工方法は、一度バンパーからパイプを切り落とし、30度倒れるように加工。


その後、再度溶接で接合していきます。



ついにワンオフカスタム完成!


そして、ついにカスタムが完成♬


この堂々した風格、カッコよすぎです!


ロールバー取付けだけでもかなりワイルド感が増していますが、バンパーを前に30度倒すことで更に力強さがアップ!!


本当に最高の出来栄えで、納車するのが寂しいぐらいです!笑


今回の納期


あくまで参考情報ですが、今回6月中旬にお預かりして7月1日に納車させて頂いております。


納期についてもご相談に応じますので、お気軽にご連絡くださいね!



お客様の声


今回のカスタムで一番の目的は、「お客様に喜んでいただくこと」です。


当然と言えば当然ですが、私たちはこの当たり前のことを大切にしています。


今回は、めちゃくちゃ嬉しいフィードバックをいただく事が出来ましたので掲載させて頂きます。




nobucruさん、本当にありがとうございます。


私たち山口鐵工では、今回のようなワンオフパーツ設計・製作や既存部品加工から塗装までを一貫して施工させていただきます。


また、大きな改造から小さな改善までどんなことにも楽しみながら全力で取り組みます。


もし、お困りごとがございましたら本当に気軽にお問い合わせください(^^)


それではまた!








閲覧数:40回0件のコメント