【鉄工所】安全策や架台の製作もお任せください!現場確認・CAD図面・施工まで|三重県伊賀市 山口鐵工


こんにちは。

山口鐵工です(^^)



今回は、お世話になっている製造工場さまからのご依頼で既存架台の拡張と安全策の設置工事に向けて、現場確認の様子を紹介します。



まずは現場で依頼内容確認


まずは現場に入り、今回の依頼内容を詳しく確認させて頂きます。



社長のマジメな顔がとても印象的♫



今回は、既存の安全架台を拡張して足場を広げて欲しいとの事でした。




ひたすら寸法測定


依頼内容を理解できたら、ひたすら寸法測定を行っていきます。



寸法は、写真のようにラフスケッチにまとめていきます。事前に準備したCAD図面に書き込んだり、手書きで描いたりしながら製作に必要な情報を漏れなく集める作業ですね!




誤差を最小限にしなくてはいけませんので、工事担当の方とレベル合わせをしながら寸法を測っていきます。



現場は奈良県で伊賀市からは少し遠く、そんなに何度も行く訳にはいきませんので念入りにチェックしていきます。



ちなみに既存の安全架台も当社製作のもので、すでにCAD図面がありますので今回の拡張設計はやりやすくて助かりました♪



今回は現場確認と寸法測定まででしたので、続きは実際の工事完了後に書こうと思います。



最後に

山口鐵工では「NOと言わないことを大切に。」をモットーにしています。


お客様の「あーしたい、こうしたいをカタチに」するお手伝いをさせて頂きますので


どんなことでも気軽にご相談くださいね!



それではまた!






閲覧数:27回0件のコメント